

切抜文字。

DSC_0010.jpg


富山地鉄モハ14762号。
車齢の割に貫禄のある凛々しい自社発注車が、特急運用前に団臨に充当されました。


ってことで、富山に行ってみたものの生憎のお天気でした。
富山地鉄は非常に魅力的な路線なので、後日リベンジを果たしたいところです……



目の前に映っているものは真実ですかーー
富山の地で後輩諸氏に申し上げました。

物事を多角的に把握する能力は、これから社会に羽搏く皆さんを手助けしてくれることでしょう。

身近なことに疑問を持つ為にアンテナの感度を上げて様々な活動をしてみてください。
多感な思春期の時にしか出来ないことはたくさんありますよ。

って書いても本人たち見てないんだろうなあ……

6編成目の彼。

DSC_0274e.jpg
森林公園駅に滑り込む30000系。
日常の風景に思えるが、彼にとっては大きな転機となる――


何回見てもカッコいい、私が愛してやまない30000系。
6編成目は31604F+31404Fでした。
今頃改造をされ、31604Fとして整備されている頃でしょうか。

DSC_0284e.jpg
今回はスカートを一部外してきました。

01F→深夜自走回送
11F→分割輸送
05F→輸送時上り方電連撤去済
10F→TJ自走回送時上り方テール非点灯
03F→<標準形>
04F→LED無表示,下り方スカート切欠き
今のところ、全ての転属で何かしらの差異が確認できています。

余談ながら、6回中4回撮影に行っています……笑

新種別登場。

DSC_0002z.jpg
緑色の快速急行はまもなく終了。2C-LED車の表示は如何に……。


東上線のダイヤ改正が発表されました。
巷で噂だった快速の設定など、趣味的にはかなり面白そうです。
普通のパターン復活も利用者としてはありがたい限り。

物ごころつくずっと前からあった、普通志木行きがレアになってしまうなんて想像もつかないです……

伊勢海老色の彼。

DSC_0033z.jpg
2012.8.31. 米野sta

伊勢へは近鉄電車で!

伊勢海老色のリニューアル車、デビュー月にちゃっかり撮ってます。
このスジの列車の先頭車に乗った事があります。
いい見晴らしで気持ちいいです。

モハ26号。

DSC_0066n.jpg
2012.8.31.
故障車の代わりに急遽1往復限りの営業運転に就いた。
これがモハ26号の最後の定期運用となったのだろう。

ということで、初めての遠州鉄道でたまたま来た旧型が、その車両の最期であったというお話でした。
運転士さんから状況の説明もらってただただ驚かされました・・・。


ご無沙汰しています。
今年も宜しくお願いします。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
